映画・テレビ

映画 「プチ・ニコラ」

このブログでも何回か登場してる
剛の愛読書のひとつ
「プチ・ニコラ」

その実写版が
恵比寿ガーデンシネマで公開されることになり、
久しぶりに家族で映画鑑賞してまいりました!

101102

親の愛を独占し、一人っ子の幸せ気分絶頂期のニコラ。
でも弟が出来たら捨てられちゃうかも・・・
そうならないために、赤ちゃんは誘拐してもらおう・・・
子供の奇想天外な妄想や恐怖が
ハチャメチャな騒動を巻き起します。
そこに、両親の出世のため上司にとりつくろう計画がとんだ大失態!
そんなこんなが絡みあい、
妄想と恐怖と勘違いと偶然が頓珍漢な方向へと展開。
最後は、すべてが丸くハッピーエンド!


小学生が主役の子供映画とあって、
私たち家族も、3人3様に、身近な存在を重ね合わせて楽しんだようです。
吹き替えなしの字幕スーパーでしたが、
優介も苦にならなかった様子。
「クラスメイトが登場人物に似ていた!bleah
とか、
「弟のつもりが妹だったら、そりゃぁ~がっかりだよcoldsweats02
とか。
さすがは一人っ子優介!
ずいぶんニコラに感情移入した模様・・・
そういえば昔、君は
「弟も妹も絶対いらない!」
って、泣いて懇願したことあったっけね catface


それにしても、可愛いらしかったなぁ~
坊ちゃん風半ズボン姿の男の子たち lovely
(夏代)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブラビアが来た!

Bravia02b

我が家の地デジ対策事業の一環として、盆に注文した、ソニーのブラビアが届きました。

店頭で見るより、リビングに置いてみると想像以上の大きさ。

Bravia01b

床置きはあきらめ、もう優介が使わなくなった、プケデスクをテレビ台代りに。

位置については、もう少し調整しますが、とりあえずこれで良しとします。

Bravia03b

長年働き続けたソニーのフラットTVは、そのまま業者の方に引き取ってもらいました。

ナガイアイダ、ゴクローサン。(剛)


| | Comments (0) | TrackBack (0)