ファッション・アクセサリ

ときどきスケッチ(クラウディア2)

Claudia02b


クラウディア。

久しぶりに描きました。

彼女独特なコケティッシュな雰囲気が出せたかな?(剛)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときどきスケッチ(カルバン クライン)

Calvinklein01b


久しぶりに描きました。

まだ、大丈夫。

よしよし。(剛)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

丸眼鏡LOVE(アルマーニのフレーム)

Armani01b


ド近眼の僕は、眼鏡が手放せません。

もう、顔の一部です。

というより、この眼鏡がないと僕が僕でなくなってしまう。

なぜって、↑のような眼鏡をかけているから。

学生時代は、銀縁のごく普通のフレームの眼鏡をしていましたが、22歳くらいの時に丸いレンズのサングラスが欲しくなり、写真の青いレンズのサングラスをアツラエマシタ。

次に、普段掛けている眼鏡も丸にしようと思い、購入したのがこの黒縁の丸眼鏡。

両方ともアルマーニのフレーム。

別にアルマーニじゃなきゃダメというわけではないのですが、当時このような大きい丸のフレームはアルマーニしかなかったので・・・。

とくに黒縁のほう。

実はこれサングラスとして販売していたのですが、エーイと透明レンズを入れて、普段使いの眼鏡にしてしまいました。

この眼鏡のインパクトは凄まじく、初対面の人でもすぐ顔を覚えてもらえます。

実に便利!

二つとも、15年以上使っています。

だから、あちこちガタがきています。

でも、これだけイメージが固まってしまうとなかなか換えられません。

そこが、悩みの種。

というより、買い換える元手がないのですが、トホホホ・・・。(剛)


Giorgio Armani

アルマーニのWikipedia


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときどきスケッチ(ヴェルサーチ)

Versace01b

なぜか、ヴェルサーチ。

これは、スケッチしたモデルの名前が分からなかったため。

こーゆーこともあります。

というか、ファッション誌にモデル名が載っているほうが稀。

これは、ヴェルサーチがはじめて、オートクチュールに進出した年のもの。

イケイケの頃です。

ヴェルサーチは、良くも悪くも派手で過剰。

当時は芸能人やその筋の方々が、よくきていられましたよね~。

だから、あまり良いイメージはありません。

ですが、DONNAはやはり見栄えがするので、スケッチするにはもってこいの題材。

そのヴェルサーチも、しばらくして亡くなり(97年)、その後フェレも亡くなって、ミラノの3Gと言われた人は、今はアルマーニしかいません。

なんだか、時代の流れを感じるな~。(剛)

ヴェルサーチのWikipedia

ヴェルサーチのサイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときどきスケッチ(クリスティー・ターリントン)

Christy01b

クリスティー(Christy Turlington)は、すごい!

なにせ、アメリカの女の子の「なりたい顔No.1」だったんだから。

たしかに、嫌みのないセクシーさを感じますよね。

まだ、ちょくちょくいろいろな雑誌や広告に登場しています。

もう、40なのに。

すごいな~。(剛)


クリスティー・ターリントンのWikipedia

スーパーモデルゴシップ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときどきスケッチ(ヤスミン・ゴーリー)

Yasmeen01b


えーと今回はヤスミン・ゴーリー(Yasmeen Ghauri)。

なにか、文字も書いていますね。

こうすると、ちょっとオシャレに見えるかなと思ったのでしょうね。

いろいろ、小細工しているな~。(剛)

ヤスミン・ゴーリーのWikipedia

スーパーモデルゴシップ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときどきスケッチ(リンダ・エヴァンジェリスタ)

Linda01b


今日は、リンダ・エヴァンジェリスタ(Linda Evangelista)。

元祖、スーパーモデル。

多分、彼女のスケッチを一番多く描きました。

どの角度からも見ても、絵になりますからね。

彼女の載っている雑誌も、よく買いました。

今でも、僕の宝物。

でも、実は結構リンダらしさを表現することって難しい。

なかなか、これだという絵になりません。

まだまだ、修行が足りない?(剛)


リンダ・エバンジェリスタのWikipedia

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときどきスケッチ(ヘレナ・クリステンセン)

Helena01b


今回は、ヘレナ・クリステンセン。

たぶん、ヴォーグ・イタリアの1ページを見て描いたもの。

やはり、彼女は瞳がいい!

今度は、顔アップで描いてみよう。

あっ、でも脚もカッコいいんだよな。(剛)


ヘレナ・クリステンセンのWikipedia

スーパーモデルゴシップ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ときどきスケッチ(クラウディア・シファー)

Claudia01b


ときどきスケッチシリーズ第2段。

ご存知、スーパーモデルのクラウディア・シファー。

ゲス・ジーンズの広告を見て描きました。

キュートな表情がとても魅力的。

お気に入りの1枚です。(剛)


クラウディアのWikipedia

| | Comments (0) | TrackBack (0)