自転車

勢揃い

Bike01b


先週、夏代の自転車が、トーキョーバイクから届きました。

早速、マンションの前で記念撮影。

これで、家族3人全ての自転車がそろいました。

色もブルー、グリーン、イエローと、ちょっとグラデーション?

撮影した後、防犯登録をするために、栗平のビーバートザンに3台で出掛けましたが、思った以上に距離があり、帰ったら3人ともバテバテ。(剛)

Bike02b


| | Comments (0) | TrackBack (0)

まとめて洗車

ちょっと薄曇りの12日。

絶好の洗車日和。

僕と優介の自転車を、まとめて洗車することに。

Sensha01b

2台の自転車を、マンションのバルコニーに運び込み、洗車開始。

最初は、中性洗剤でざっと水洗い。

Sensha02b

泡を洗い流したら、自転車を逆さまにして、しばらく放置。

Sensha03b

乾いたら、各部に機械油を差して終了。

終了って…、これだけですか?

これだけですが、2台まとめてやると3時間はたっぷりかかりました。

ちょっとは感謝してよ優介君!(剛)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

アイデアのツナガリ。

Alstaircase01b


構想中の自転車は、以前考えたアルミ階段と同じ技術を使います。

てゆうか、そのものなんですが…。(剛)


Murao Design Works Al Staircase(アルミ階段)のページ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シングル アゲイン

Fp3801b


えーと、離婚したわけではありません。
最近(といっても2年前ですけど…)パナソニックのシングルスピードの自転車を手に入れました。
以前もアーレンス(Arence)というフラットバーのシングルスピードの自転車にのっていたので・・・。(だから、シングル アゲイン?)
フレームはクロモリ。
鉄です。
色はもちろんイエロー。
時々、気晴らしに乗っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)