« August 2012 | Main | October 2012 »

ギフト・ショー2012秋

日中はまだまだ暑いものの、朝晩は過ごしやすくなりましたねー。
秋は確実にきてるんだなぁと実感する昨今です。

さて昨日は、川を越えてちょいと都心まで。
ゆりかもめに乗って、臨海副都心へ行ってまいりました。
この車窓からの景色は、私のお気に入り good

1209062012_01

レインボーブリッジをはじめとする名所の数々、
行き交う船に羽田に向かう飛行機、
働き者の麒麟ガントリークレーンに、
カラフルなコンテナに倉庫群
かと思えば、最新の高層高級マンションが隣接し
遊園地やショッピングにも事欠かない
「いったい、なんて街なんだー!」
乗るたびに、毎度毎度ガキの様に窓にはりつき、
興奮してしまうのでした。

1209062012_02


そんな東京ウォーターフロントをコンパクトに堪能した後は
目的地の東京ビッグサイトへ。
1209062012_03

国内最大級の見本市、ギフト・ショー2012秋を見てまいりました。
内部はカメラ厳禁だったのでお伝えできませんが、
「なーるー!」と唸ってしまう品々が多数。
特に、デザイナー自身がマーケット開拓のため出展してるコーナーは
見応えあり。
いい商品には、何を意識してどう答えたか、明快なコンセプトがちゃんとある。
外だけキレイにきめても、気持は動かない、響かないということ、
あまりにあたりまえなんですけど、それが一番大事とさとった次第。

もっともっと、よーくよーく、考えなくっちゃ!

西棟東棟を隈なく練り歩き、お陰さまで足は棒、頭も満腹 delicious
収穫の秋(?)のはじまり・・・にしたいものです。

(夏代)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2012 | Main | October 2012 »