« May 2012 | Main | July 2012 »

で、お野菜は・・・・?

ARTOYに追われていた間、

若干ほっとかれ気味だったお野菜君たちですが、はてさて?

ゴーヤ君
順調に大きく育ってます。手がかからず、実に優秀!
120627_2


賀茂ナス嬢
だいぶ、お尻がまるまると。
賀茂ナスらしい風体になってきました。
この調子でガンバ!
120627_3


小玉スイカ君
葉っぱの白い斑点模様が・・・
どうやら、うどんこ病らしい。
薬を散布し、アルカリ分を投入。
肝心の玉には問題なく、やれやれ~
120627_4


パプリカさん
赤く色づき始めたと喜んでいたのは、
実は尻腐れ病の症状で・・・
大層立派に大きくなった2個は、あえなく破棄sweat02
石灰投入で、緊急処置をいたしました。
経過観察を要します。

・・・てな具合。
世話の焼ける子、優等生、デリケートな子、
人間ぽい個性を感じて、おもしろいです。

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ARTOY2012 完! 

ARTOY2012

6/24(日)をもちまして、無事終了いたしました。

台風typhoonにも負けず

紫外線sunにもめげず

一週間にも満たない短い期間にもかかわらず、

本当に大勢のお客様にお出かけいただきましたこと

心より 感謝申し上げます confident

残念ながらご来場いただけなかったお客様で、

村尾夏代の展示を見てみたかった・・・

そんな奇特なお客様には、こちらをご覧にいれます。

120627artoy2012

“赤鼻のルドルフ” というクリスマスセットと、

“ここほれわんこ” という縁起ものと、

“An-stool” 日々の暮らしにこんなものがあったらなぁ~という家具

を発表しました。詳しくは追々・・・


こちらは、撤収後の記念撮影!
プロのカメラマン赤池久人氏に撮っていただきました~
120627photo


また、粋な作家さんのはからいで、こんな素敵なコザージュのご褒美も
120627

祭りの後の今の気持ちは、稲村ジェーンのひとコマのセリフのごとく・・・

「暑かったけど・・・短かったよね、夏」

少々、センチメンタルになっておりやんす

(夏代)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

作家であり、母であり

ARTOY初日~オープニング

思いの外、台風4号さまtyphoonはきつく体当たりしてくださいましたね。

夏代は、久しぶりに、ずぶ濡れぐちょぐちょを体験いたしました sweat01

お客様は、無事お帰りになられましたでしょうか?

そして2日目

は、台風一過のドピーカン sun

しかし、何故か息子の小学校は休校

暴風警報が6:00amには残っていたから・・・

という理由で、川崎市共通だそう。

「えへっ♪ そうですか? ならば、堂々とARTOYへ参ろうではありませんか!」

“棚ぼた” とは、まさに! 

優介は、朝から晩まで、作家23人分のおもちゃを遊びつくしたのでした。

また、作家の実演コーナー「ひろっぱ」では、夏代の助手を。

作品の制作工程を実演するのに、

ダンボールシートにパーツを転写する作業をやってもらったのでした。

実は、優介が私のダンボールクラフトを体験するのは初めてのこと。

近すぎる人のやることには、意外と染まらないんですよね。

さて、どう感じたのか・・・

気になるところでしたが、反応はそっけなく・・・

そんなやりとりのひとつひとつに、作家仲間は、

「父=剛にそっくり~」

・・・苦笑するばかりでございます。

そんなことでして2日目は、作家であって母であることを

いつもより少しだけ意識したのでありました。

息子の前でのギャラリートークは、照れくさかったなぁ~ catface


(夏代)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ARTOY2012 オープン!

さてさて、ようやくARTOY2012の準備が整いまして、
本日よりオープンいたします。
ぜひ、銀座メルサ8FのARTOY会場へお越しくださいませ。
台風さまtyphoonは、申し訳ありませんが、ご遠慮願います・・・coldsweats01

今年は昨年までに比べ、スペースも拡がり、
作家実演コーナー“ひろっぱ”なども設けられ、盛沢山!
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいませ!

1206183


それにしても、毎年のことながら、搬入は大騒ぎ
1206181
山積みの荷物・・・入るのかっsweat01


1206182
どうだ、入ったぞ!! ふんっ (夫)
お見事!!恐れ入りました~ (妻) 

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

賀茂ナス そして、ARTOYまであと1日=つまりは搬入なのだ!

Mrs.賀茂ナスもご紹介

12061801
恥じらいながら、うつむいて咲く 紫のご婦人 6/10

12061802
うつむいてるので、あまり変化に気づかないのですが・・・
覗きこんだら、ほら! 6/10

121803
やっと顔を見せましたね~ 6/15


そして、ARTOY2012

あと1日~eye

つまるところ、搬入なのだ sweat01

さて、いざ出陣 punch

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴーヤ そして、ARTOYまであと2日!

ゴーヤ君、ファイトッ rock

12061701
雌花です すでにゴーヤの顔つき・・・ 6/9

12061702
若干、大きくなった? 6/12

12061703
しかし、緑のカーテンには ほど遠く・・・coldsweats01 6/12

12061704
長男?は、身長11cm!! 


そして、ARTOY2012

あと2日~eye

すっかり、ハイになっとりますsweat01

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パプリカ そして、ARTOYまであと3日!

パプリカさんも、順調だぜ~ up

12061601
可憐ですね~ 花は下の方から咲き、これは上付近 6/10

12061602
花の後にはすぐ実が・・・ 6/10

12061603
下の方は、こんなに大きく・・・ 6/10

12061604
大きくなっただろう~up 6/15


そして、ARTOY2012

あと3日だぜ~up

もうもう、突っ走るぜ~ dash

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小玉すいか そして、ARTOYまであと4日!

小玉すいか君、お陰さまで 順調に育っとります  catface

12061501
虫さんあまり遊びに来ないので、お手伝い
人工授粉 6/6

12061502
ん・・???少しふくらんだかな? 6/9


12061503
お・・!!!下をむいたぞ! 6/10


12061504
いやいや、確かに肥えたね~ よしよし! 6/12


12061505
おおおぉぉっ! 実測の結果、直径5cmなり! すごいっ!!! 6/15


ところで、忘れちゃならないのはARTOY2012

オープンまで、あと4日!!!

さぁ~て、追い込むぞ~ punch

(夏代)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

つぼみ

我が家のお野菜たちが、

花をつけ始めました。

2012060202
小玉スイカの雌花・・・しましまの玉はまさしく!

2012060201
京茄子のつぼみ・・・なかなかの強面sweat01

ちゃ~んと育ってますね~

我が家の き・ぼ・う !


・・・とくれば、もちろん忘れちゃならないのが ARTOYき・ぼ・う

こちらも、大いに盛り上がってきてますよ~

先週は、会期直前ミーティングで、有意義な飲みbeer と トークgood

今年は ひと味ちがった趣になりそう・・・

ムフフ、お楽しみに!!

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »