« February 2012 | Main | April 2012 »

スモールダイヤモンドチェア~溶接修理、完!

前回は、久しぶりの夫の書込み、

めずらしく弱気で驚いたのですが、

聞き捨てならないのは、バイクを狙ってたという事実!

ムムッ 油断禁物! 用心せねば・・・angry


さてさて、余談はさておき、本題へ。

年末から継続中だったスモールダイヤモンドチェアの修理

時間をかけまくってしまいましたが、

コーティング剝がしに ようやく目処がつき、

溶接をお願いできる段取りと相成りました。

12031901

「お、出来ましたか!」

連絡したら 隆盛工業の米山さん、覚えていて下さったんです

やっかいな注文だけに、よほどインパクト強かったんですかね???

しかも2脚ですからね・・・

よくぞ、引き受けて下さいました~感謝いたします coldsweats01
 
結局、椅子は1週間弱入院(?)し、戻ってまいりました。

ティグ溶接でしっかりつけてもらったので、強度はバッチリ。

これで、本来の椅子機能が復活です!

あとは美観をどう取り戻すか・・・

という訳で、修理はまだまだ続きそう。

気長に気長に~

120324

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

惨敗!

今日、ある講座の研修に行ったところ、見事に惨敗しました。

自分の準備不足もあるのですが、人前で話したりすることが、とても苦手なことを、あらためて痛感させられました。

また、バイクが遠ざかってしまった!

あ~あ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マレンコピッコロ !!

arflexの名作ソファー “マレンコ”

ふかふかの座布団を組み合わせたようなその形は、

日本の住宅にもしっくり馴染み、

剛も夏代も大好きな、あこがれのソファーの1つ!

そのピッコロサイズが、このたび限定販売されるとか?

ムムッ、欲しいかも!!

いやいや買うことはありえないけど・・・だけど、それ、見たいね~

ということで、ショップへ dash

ミーハーな我々は、写真撮影もおねだり。

12032001

小さくても本物!

お子たちが小生意気に戯れる様子を想像したら、キュンキュン heart01

この上なく愛らしいソファーでございました。

で、最後に息子を座らせ、記念の1枚。

しかし、しかし、悲しいかな・・・

すでに、旬を通り過ぎてしまった息子

ちっとも可愛くない sad

思い知らされる1枚となってしまいました。

12032003

トホホ weep

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

女子会!

サバティカルで北欧に1年行ってしまう友人の歓送会・・・

という名目で、

大学時代の同期13名が集結!

大学の教授、会社の取締役さん、建築家、大企業のキャリアウーマン、

転職をきめた人、2歳児ママから大学生の母まで、

なんともバラエティーに富んだ集まりでございました。

卒業以来、二十云年も経てば、皆それぞれに人生色々。

だけど、そんなブランクもろともせず、

顔合わせれば一瞬にして溶けてしまうのだから不思議。

近況報告にはじまり、メインディッシュはやっぱり子育て話で盛り上がり、

その場にはいない同期の活躍話しなどなど

話は尽きることなく、あっという間に7時間!

驚いて、笑いすぎて、大声出しすぎて、ノドはガラガラ

こんなハイテンションの女子を受け入れてくれた

会場となった友人宅のご家族には、感謝感謝。

いや~刺激的!

ホントーに楽しかった delicious

(夏代)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »